本文へ移動する
筑波大学
文字サイズ
標準
拡大

CEGLOC

【追加募集】平成28年度春学期「TOEFL Practice」履修申請について

TOEFL Practiceの追加募集を行います。履修を希望する学生は、グローバルコミュニケーション教育センター(CA棟)窓口で申請して下さい。追加募集科目は下記の通りです。

 

TOEFL Practice I

科目番号:3187012

TOEFL Practice III

科目番号:3187052

履修申請期間

4月26日 (火) ~ 5月13日 (金) 17:00まで

※但し、人数に達し次第、早期に締め切ることがあります。

履修申請場所

グローバルコミュニケーション教育センター (CA棟2階)

受講者発表

5月19日(木) ※教室及び教科書についても、一緒に掲示します。

TWINS登録

5月23日(月)

標準履修年次

学群1-4年次生

履修要件

原則として大学で実施したTOEFL ITPテストを受験した者

※ TOEFL ITPを受験していない学生で、履修を希望する者は窓口で相談して下さい。英語能力成績証明書のコピーの提出等により、点数を考慮した上で履修が認められる場合があります。

クラスレベル

原則としてTOEFL ITP499点までの者

原則として、TOEFL ITP525点以上の者

曜時限

春学期BCモジュール 水曜4・5限

初回授業

5月25日(水)(予定)

*授業日程に変更がある場合は、掲示でお知らせします。

5月25日(水)

※TOEFL ITPの模擬試験を行いますので必ず出席して下さい。

授業期間

5月25日~7月13日

期末試験

7月13日(水) 6限

※グローバルコミュニケーション教育センターがTWINSに登録します。

※履修申請の状況により、受講調整を行う場合がありますので、必ず受講者発表の掲示を確認して下さい。

履修上の注意

  •  「TOEFL Practice I」・「TOEFL Practice II」・「TOEFL Practice III」 を重複して履修申請できません。

         (※重複した場合、すべての履修申請が無効になります。)

  • TOEFL Practice I・II・IIIは、平成27年度までのTOEFL演習 I・II・IIIに該当します。過去に履修した科目に相当する科目を重複して履修することはできません。
  • 今年度より科目区分と単位数が変更になります。(区分:英語(選択・自由)/単位数:1単位)

科目概要

TOEFL ITPテストのスコアアップを目標に、Listening Grammar Reading を中心に学習し、学術的な課題を遂行する能力を養うことを目的とした科目です。

TOEFL ITPテストのスコア別に科目を設定してスコアを25点程度あげることを目指しています。  

お問い合わせ先

グローバルコミュニケーション教育センター(☎ 029-853-2422)  

アンケート

筑波大学CEGLOCホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る