本文へ移動する
筑波大学
文字サイズ
標準
拡大

外国語教育部門

学群3年次生 TOEIC® IPテストの実施について

グローバル人材を目指す学生が基本的に身に付けるべき外国語力・コミュニケーション力を養う上で、自身の語学力をアップする尺度として利用できる外部英語検定試験であるTOEICⓇ IPテストを実施します。国際化に対する学生の意識をいっそう高揚させるとともに、学生の英語力向上を図ることが同試験実施の主なねらいです。

対象は学士課程の3年次生(学籍上3年生)全員(ただし、英語が母語の者、英語プログラム学生、休学中・留学中の学生は対象外)とし、受験料は大学が負担します。

 令和3年度は、下記のとおりオンラインで実施しますので、必ず受験してください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは筑波大学CEGLOCです。

〒305-8577 つくば市天王台1-1-1

電話番号:029-853-2426 ファックス番号:029-853-6616

問い合わせフォームはこちら

アンケート

筑波大学CEGLOCホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る