募集!「優れた外国語活動」認定

「優れた外国語活動」認定証授与式が行われました

2023年度9月の認定者は以下の5名です。皆様、おめでとうございます。

最優秀賞 人間学群 心理学類4年 長濱奈甘乃 
人文社会科学研究科 文芸・言語専攻5年 比内晃介
人間総合学研究学群 情報学位プログラム1年 CAI DANMENG
体育専門学群4年  石本結菜
優秀賞 人間総合学研究群 医学学位プログラム 谷村玲央菜
優れた外国語活動6
 
優れた外国語活動7   
 
 
 
 
優れた外国語8
 
 

受賞者からはこんなコメントが寄せられています。

サンプル画像素敵な賞状をいただくことができ大変光栄に思います。筑波大学での言語の学習・研究を通して学んだことを社会の中で生かし、またこれからも言語を通したさまざまな活動に積極的に取り組んでまいりたいと思います。

サンプル画像優秀賞をいただくことができ、とても嬉しく存じます。以前はTEDxShimaneU、チューター、国際交流サークルなど、様々な形で外国語に触れて過ごしていましたが、筑波大学に来てからはコロナ禍でほとんど何もできておりませんでした。これまでの経験を活かし、残りの学生生活において様々なイベントに積極的に参加したいと思います。

優れた外国語

「優れた外国語活動」認定制度の認定時期が変わりました

2023年度より「優れた外国語活動」の認定時期が9月3月の2回になりました。
申請時期はそれぞれ7月末1月末です。
学群、大学院は問いません。

  • 外国語の各種検定試験等での優秀な成績
  • 留学・海外演習や通訳ボランティア等での活躍

など、学生の皆さんの意欲的で、自主的な外国語活動を是非申請してみてください。
留学生(正規過程に在籍する学生)の日本語活動も対象です。

「CEGLOC」とは? [PDF形式/725KB]

募集中!外国語の各種検定試験での優秀な成績や、留学・海外演習や通訳ボランティア等での活躍など、学生のみなさんの意欲的な活動を、「優れた外国語活動」として認定します。

みなさんからの積極的な応募をお待ちしています。
ふるって応募下さい!

2024年度9月認定の申請については、投稿フォームを作成中です。少々お待ちください。おじぎ

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。